「アマゾンそっくりの履歴書」で採用された男性は「※」なのか検証してみた

Amazonそっくりの履歴書を作った男性が話題になっています。

その履歴書を通して、男性には企業から採用のオファーが百件以上届き、ウェブページの閲覧回数は1日当たり20万件にまで達したそうです。

関連記事:食器用洗剤「キュキュット」は対昆虫用決戦兵器!?Amazonレビューは「役に立った」と絶賛の嵐

この履歴書で成功したのは※だから?

話題の履歴書がこちら。

(CNN) 企業へ通常の履歴書を送る代わりに、インターネット通販大手「アマゾン」をまねて自分を売り込むページを作ってみたら――。フランスのウェブ・プロダクト・マネージャー、フィリッペ・デュボさんの試みが、大きな反響を呼んでいる。採用関連のメッセージが100件以上届いたほか、ウェブページの閲覧回数は1日当たり20万件にまで達したという。

アマゾンそっくりにデザインされたデュボさんの履歴書ページには、「サイズ」や5段階評価の星マークが書かれている。世界各地への発送が可能とされ、ギフトラッピングまで選択できる。

「アマゾンのページはもともと履歴書の書式にぴったりだ」とデュボさん。「これを面白いと思ってくれる会社があれば、そこで働きたいと思ったんだ」と振り返る。

LINK:「アマゾン」まねた履歴書に大反響 閲覧数20万件、仕事のオファーも

これは面白いと記事元の履歴書を見てみると…「あれ、結局これって※(ただしイケメンに限る)なのでは?」と感じたので、プロフィール画像を変えて検証してみました。

created by Rinker
Amazonギフト券
¥5,000 (2020/02/19 22:00:00時点 Amazon調べ-詳細)

ひろゆき氏の場合

素敵ポーズのブロマイドを出してるひろゆき氏。

そんなひろゆき氏をアマゾンの履歴書で紹介したら…

正直ちょっと気持ち悪(ry

ぼっさんの場合

ぼっさんで作ったらどうでしょう。

ぼっさんとは、2ちゃんねる掲示板のコテハンでアイドル的存在のフリー素材です。

なんだか「この人探してます」みたいな雰囲気になってしまいました…

心にぐっとくる方の場合

最後は「心にぐっとくるようなこと歌ってくれる奈々ちゃん」さん。

…すみません…正直反省してます…

結論

Related Posts

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

1 件のコメント

Comment