【動画】自撮り死亡事故が多発!銃を構えて自撮り→頭を撃つ・手榴弾を持って自撮り→自爆

SNSの流行と共に自撮り写真をFacebookやInstagramに投稿する人が増えていますが、ロシアでは自撮りによる死亡事故が多発しているとニュースになっています。

ゾンビ自撮り部

ロシア内務省が作成したパンフレットには「武器を持ってセルフィー(自分撮り)を撮ると死に至ります」といった助言がされているそうです。

SNSで注目されたいから?

拳銃を頭に突きつけて自撮りをしたところ誤って頭を撃ち抜く、手榴弾を持って自撮りをしたら暴発して死亡…これでは残された人たちがあまりに不憫すぎます。

ロシア内務省は7日、危険なポーズでの「自分撮り(セルフィー)」の最中に悲惨な事故に遭う人が相次いでいることを受け、自分撮りを安全な方法で行うよう呼び掛ける運動を開始した。こうした事故では、今年に入ってから数十人が死亡、約100人が負傷しているという。

首都モスクワ(Moscow)では今年5月、21歳の女性が銃を構えて自分撮りをし、誤って自分の頭を撃つ事故が発生。女性は頭部を負傷したが、一命を取り留めた。

また同月にはリャザン(Ryazan)州でも、10代の若者が鉄道橋によじ登ってセルフィーを撮ろうとして送電線に触れ、感電死する事故があった。

1月にはウラル(Ural)連邦管区で、若い男性2人がピンを抜いた手りゅう弾を持ってセルフィーを撮ろうとしたところ、手りゅう弾が爆発し死亡。自分撮り画像が保存された携帯電話が、記録として残った。

LINK:ロシアで「自撮り」死亡事故が多発、政府が安全運動を開始

FacebookやInstagramで注目されたいがためにこのような行為に及ぶのかもしれませんが、それ以前に自分は大丈夫だと過信し過ぎなのも問題な気がします。

おまえ、もしかしてまだ、自分は死なないとでも思ってるんじゃないか?

危険な自撮り動画の数々…

私の感覚だとこんな動画を見ても微塵もスゴイとは思わないのですが、海外の方は感性が違うのでしょうか…?

このような馬鹿げた行為で命を落としてしまったら笑い話にもなりません。もし、このような自撮り写真や動画をアップしている人がいたら、周りは反応しないでスルーする方が本人のためなのかもしれませんね。

関連する記事

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

コメント