ネットで話題のニュースを紹介

ドラクエ10の評判は復活の呪文で予言されてた?「どらくえは ねとげになつて つまらない あうと」

オンラインになったことで賛否両論ある「ドラゴンクエスト10」。国内のオンラインゲームとしては成功しているとの評価を聞きますが、歴代のドラクエファンからは批判が多くあるのも事実。

ドラゴンクエスト10(ドラクエ10)

そんな「ドラクエ10」のオンライン化や評判を、ドラクエ1の復活の呪文(ふっかつのじゅもん)が予言しているという噂を聞いたので調べてみると…衝撃の事実が!

関連記事:歴代のドラゴンクエストシリーズをおすすめ順に評価!1番面白いドラクエは…

どらくえは ねとげになつて つまらない あうと

…マジでした。

どらくえは ねとげになつて つまらない あうと

と「ふっかつのじゅもん」に入れると「そんねな Lv27」という勇者のデータでプレイすることが出来るのです!

実際のプレイ動画はこちら。

ドラクエがネットゲームになること、そしてつまらなくなること(呪文の解釈)をドラクエ1の開発者達は見越していたのでしょうか。さらに調べてみると、東日本大震災を予言している呪文も…。

しのひかり つなみおそいて ひげきそと ひばく

なにこれこわい。

「ふっかつのじゅもん」の真実 ※ネタバレ注意

以下、「ふっかつのじゅもん」のネタバレになりますので「すげぇえええ!」で終わりたい人は読まないことをおすすめします。

実は今回紹介した復活の呪文は、パスワードを生成するツール(ジェネレータ)でキーワードを指定すれば簡単に作れます。ドラクエ1のデータは、ビット単位でその役割も解析されているらしいです。

真実を知ってしまうと「な~んだ」で終わってしまうので、ネタとしては知らないフリをした方が面白かもしれませんねw

関連する記事

コメント

※コメントは承認制のためすぐには反映されません。