BBCが1万6000種類以上の「効果音」を無料公開!WAVファイルでダウンロードも可能

これはGJ!イギリスの公共放送局BBCが、1万6000種類以上の効果音を無料でダウンロードできるアーカイブサイト「BBC Sound Effects」を公開しました。

レコーディングスタジオのマイク

サイトではキーワード検索で音源を探せるようになっており、非圧縮のWAVファイルをダウンロードできます。個人で動画編集をしている人は重宝しそうです。

1万6000種類以上の効果音を無料ダウンロード

BBC Sound Effectsは、数々の素材の中からサウンド・エフェクトとして利用できる音源の提供を行うサイトです。著作権はBBCが所有しますが、個人利用や教育利用、そして研究用途においては自由に利用可能です(商用利用の場合は別途連絡が必要)。

老若男女の様々な声、射撃音や空襲、飛行船の音など本当に多くの効果音が公開されています。結婚式の二次会や旅先で撮影した動画編集など、様々なシーンで使えそう。とりあえずブックマークしとくと何かの時に役に立ちそうですね。

LINK:BBC Sound Effects – Research & Education Space

こんな記事も読まれてます

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

コメント