ネットで話題のニュースを紹介

【バカッター】アイスケースに入った群馬調理師専門学校の斉藤さとし君のツイートが…

醤油差しを鼻に入れたり、バンズの上に乗ったり、ピザの生地を顔に付けたり…さすがにこれだけ続くと、Twitterが「バカッター」とか「バカ発見器」と言われても仕方がないレベルになってきました。

アイスケースに入って話題になった群馬調理師専門学校1年生の斉藤さとしくん

先日アイスケースに入って話題となった群馬調理師専門学校1年生の斉藤さとしくん。全然面白くない上、不快な内容だったので記事にするつもりもなかったのですが、ツイートの言い訳があまりに酷かったので、苦言を呈する意味も含め紹介することにしました。

スーパーはアイスクリームを全て撤去

スーパーマーケットのカスミは20日、フードスクエアガーデン前橋店で客がアイスケースの中に入り、その様子を撮影した画像がインターネットに掲載されている事を確認。店舗のアイスクリーム類全てを撤去し、ケースの清掃及び消毒を実施したと発表した。

フードスクエアガーデン前橋店で、19日21時~20日14時の間に販売したアイスクリーム類(「フタバサクレレモン200m」「赤城乳業ガリガリ君ソーダ」など17製品)については、現品またはレシートの持参で返金するとしている。

LINK:客がアイスケースに入って撮影!カスミがアイスクリーム類全てを撤去

問題のツイートはこちら

アイスケースに入って話題になった群馬調理師専門学校1年生の斉藤さとしくん

アイスケースに入って話題になった群馬調理師専門学校1年生の斉藤さとしくん

みんなさぁ、騒ぎ過ぎじゃね? おれ、可哀想wwwwwwwwwwwww
さとし(猛省中) (@back_s2)

おれだけ名前晒されてる?
さとし(猛省中) (@back_s2)

とめる意味で証拠取っただけだったのに
さとし(猛省中) (@back_s2)

撮影した俺も悪いけど、、損害賠償は寝たツレにお願いしたい・・・・

さとし(猛省中) (@back_s2)

自分では止められなくて、、ネットに晒してでも彼には反省してほしかった。
さとし(猛省中) (@back_s2)

面白半分でツイートして、賠償だなんだと炎上したら友達に責任を押し付ける。ネットにさらしたのは友達を止めるため。女々しすぎて草も生えません。アカウントには猛省中()と書いてありますが、本当に反省しているのであれば、口だけではなくお店に迷惑をかけた分の責任はきちんととるべきです。

ちなみに、このような方々に対して「弱い者いじめ」とか「一斉に叩くのはひどい」という意見もあり、その言い分もわかります。今回は自分は写真を撮っただけなので関係ない、悪いのは実際に入った友達だから責任はそいつにある、という姿勢が嫌だったので記事にしました。

初めから「調子に乗って申し訳ございませんでした。お店や企業に迷惑をかけた賠償については関係者できちんと行います」と釈明すれば、ここまで炎上することもなかったでしょう。もちろん、きちんとした対応ができる人はこんな真似しないと思いますが。

追記:2013/08/22

結局、彼らは退学処分になったという話です。

「冷凍庫悪ふざけのツケは…退学、損害賠償 調理師専門学生2人」

群馬県前橋市のスーパー「フードスクエアガーデン前橋店」で、客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫に入り、その様子を撮影して短文投稿サイトのツイッターに投稿した問題で、投稿主は地元の調理師専門学校に通っていた男子生徒(18)であることが21日、明らかになった。

同校では同日、この生徒と、撮影した男子生徒(18)の2人の退学処分を決定。店側も、警察に被害届を出し、2人に損害賠償を請求する方針で、食を学んでいたはずの若者による悪ふざけの“代償”は高くつきそうだ。

LINK:冷凍庫悪ふざけのツケは…退学、損害賠償 調理師専門学生2人(リンク切れ)

関連する記事

コメント

※コメントは承認制のためすぐには反映されません。