タダでお洒落したい人集合!SNSでシェアすると欲しい洋服がもらえる「タダ服.com」

これはWin-Win!アパレル関連企業のサラが、SNSでシェアするだけで洋服をゲットできるサービス「タダ服.com」をリリースしました。

タダ服.com

「タダ服.com」は自分の欲しい商品をFacebookやTwitterでシェアすると抽選に応募できるサービス。利用には会員登録が必要になります。

企業と消費者の両方にメリットが

アパレルは原価以上に広告費にお金がかかるイメージがあるので、SNSで宣伝してもらえるのは企業側にも大きなメリットになりそうです。

タダでもらえる商品だからしょぼいモノばかりと思ってしまいそうですが、着回しのきく定番アイテムが揃っているので意外と使えそう!

タダ服.com

ただし、いくつか気になる点もあります。

一つは、当選人数が明記されていないこと。

サービス開始当初は話題性もあるので、たくさん拡散されると思いますが、当選者が少ないと「なんだ、どうせ当たらないじゃん」とすぐに飽きられる可能性があります。当選者を増やせば費用は掛かりますが、サービスを紹介する人が増えるのも間違いありません。その辺りのバランスが重要だと思います。

もう一つは、タイムラインに出すことに抵抗がある人がいること。

私もそうですが、タイムラインに他人がシェアした「~に応募しました!」的な投稿があると、正直鬱陶しいと思ってしまいます。たまにならいいと思いますが、ガンガン流れるのはマナー的にあまりよろしくありません。SNSをよく使う人ほど気にすると思うので、長期的には別のアプローチも必要かもしれません。

コンセプトはいいと思うので、よいサービスになることを期待します!

LINK:TadaFuku

関連する記事

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

コメント