ドコモがスマホを擬人化診断するサービス「スマ診」をリリース!あなたのスマホは何キャラ?

NTTドコモと早稲田大学広告研究会の学生の共同開発!スマートフォンを擬人化するWebサービス「スマ診」が5月22日にリリースされました。

ドコモの「スマホ擬人化診断サービス」

「スマ診」は簡単な設問に答えるだけで、自分のスマホがどういうキャラなのか簡単にわかるというサービス。期間限定で6月30日までの公開となっているので、気になる方はお早めにどうぞ。

スマートフォンを擬人化するWebサービス「スマ診」

診断は数分で完了します。
※現在は公開終了しています。

ドコモの「スマホ擬人化診断サービス」

「スマホの外見」や「スマホへの不満」など簡単な設問に答えていきます。シンプルでわかりやすいUIはいいですね。

ドコモの「スマホ擬人化診断サービス」

ただパソコンでアクセスしている場合、診断結果はスマホでQRコードを読み取らないといけません。これはちょっと面倒。で、やってみた結果…

ドコモの「スマホ擬人化診断サービス」の結果

飛べ!リーゼント番長
「あなたのスマホは、宴会番長です。人が集まるとこうして飛んで盛り上げようとしてくれます。毎回飛んでくれるので、この体勢を3秒キープ出来るようになりました」

うん、よくわからないッスw

擬人化というと今っぽいですが、占いとか性格診断と同じようなものですね。まぁ、ちょっとした話の種になると思いますので、時間のある時にでもどうぞ。

関連する記事

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

コメント