【動画】スマホ依存症の人に見てもらいたいショートムービー「I Forgot My Phone」

日々スマートフォンばかりいじっている人にぜひ見てもらいたい。

スマートフォンをいじっている女性

今アメリカで話題になっているムービー「I Forgot My Phone」。タイトルの通り、iPhoneを忘れてしまった女性が見た世界の話です。

思い当たる人、たくさんいるのではないでしょうか。

関連記事:スマートフォンを持っている大人に見てもらいたいアニメ「ルールを決めた日」

I Forgot My Phone

駅のホームで視界にいる全ての人がスマホをいじっている光景なんて、今では日常茶飯事かもしれません。それが「異様」と思えるうちはまだ「正常」ですが、慣れてしまった時がちょっと怖かったりします。

スマホを使うこと自体は悪いと思いませんが、常にいじっているのはやっぱりあまりいいことではありませんよね。友人と遊んでいる時、彼女と過ごしている時、旅行先で景色を楽しんでいる時…耳が痛いです(汗)

そんなスマホとの向き合い方について、ちょっと考えさせられるムービーの紹介でした。