事前登録不要!スターバックスの無料Wi-FiがSNSアカウントで利用可能に

全国のスターバックス(以下、スタバ)で提供している無料Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」の事前登録が不要となり、SNSアカウントの認証のみで利用できるようになりました。

at_STARBUCKS_Wi2(スターバックス)

サービス開始は9月26日からで対応しているSNSアカウントは「Facebook」「Twitter」「Google」「Yahoo!JAPAN」の4つ。利用可能時間は1時間です。

スタバのWi-FiがSNSアカウントで利用可能に

「at_STARBUCKS_Wi2」は、2012年7月より全国のスタバで提供されているサービスで、現在967店舗で利用可能となっています。これまではサービス利用の際、事前登録が必要でしたが、従来の方法に加えSNSアカウントでの認証でも利用できるように。

スタバによると「2020年の東京オリンピック開催に向け、今後訪日外国人の増加も予想される中、利便性を向上することでより多くのお客様にご利用いただけるサービスを提供いたします」とのこと。

LINK:プレスリリース(PDF)

ただし「at_STARBUCKS_Wi2」での接続は暗号化はされていないので、機密性の高い通信は控えた方がいいかもしれません。

登録なしで簡単にWi-Fiにつなげるというのはとても便利。こういうサービスは日本でももっと増えるといいですね!

LINK:at_STARBUCKS_Wi2

関連する記事

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

コメント