【画像】AKB48総選挙で指原莉乃が1位になった瞬間の大島優子の表情が…

先日行われたAKB48の総選挙、結果はご存知の通り中間速報で1位だった指原莉乃さんがそのまま1位になりました。

AKB48総選挙

私は芸能人やアイドルに相当疎く、AKB48のメンバーも顔と名前が一致するのは5人もいません。そんな私ですがAKB総選挙について思ったことがあるので、ツラツラ書いてみようと思います。

2位になった大島優子さんの表情が…

大島優子さんのコメントが皮肉たっぷり嫌味たっぷりのコメントで、少々怖くなりましたw

しっかりとは覚えていませんが「道を譲りたい人ではなかった」とか「AKBはコミカルなグループになるんでしょうね」とか言っていた気がします。

まさか負けるとは思っていなかったんでしょう。明らかに放心状態で、用意していたコメントも使えなかったため、本人も何を言ったかよく覚えてないかもしれません。最終的には上手くコメントをまとめていましたが、全く心のこもっていない言葉に感じました。

ちなみに指原莉乃さんが1位になった瞬間の大島優子さんの表情がこちら。

AKB48 大島優子

…これ、放送して大丈夫だったのでしょうか(汗)

結果は秋元康の嫌う予定調和()?

その後、司会の方から「予定調和を嫌う秋元康さんが…」みたいな発言がありました。この司会のコメントがすでに予定調和的なセリフですが、それはここでは置いておきましょう。

秋元康は指原莉乃…推し?

今回の選挙がヤラセかどうかは私にはわかりませんが、さすがAKBだと思いました。あくまで私の感覚ですが、もうAKBの人気のピークは過ぎたと思っています。今回の総選挙も世間的には飽きられている感は否めません。

そこで今回の指原莉乃1位事件。

話題性は抜群ですよね。あんなスキャンダルを起こして、左遷されたメンバーが1位なったら興味のない人でもちょっと気になります。私も実際こんな記事を書いちゃってるわけで。1位が大島優子さんだったらこんな記事は書いていません。いい方に転ぶか悪い方に転ぶかわかりませんが、ある意味次のシングルの注目度も上がります。

さらに、これで「次回の1位は誰だ?」という“つなぎ”にもなります。たまたまなのか予定調和なのか…わかりませんが、どちらにしてもマンネリ化したAKBのカンフル剤になったことは確かだと思います。

ちなみに私は指原莉乃さんのことはよく知りませんが、何かのテレビ番組で「好きなタイプは?」と聞かれて「口の堅い人!」と答えていたのには、いろんな意味で「あぁ…こいつやるなぁ」と感じましたw

おまけ

中国のAKBオタクの方が指原莉乃さんに9,000票入れたという噂も。

AKB48 指原莉乃の投票権

真偽はわかりませんが、本人が楽しんでるのであれば経済も潤っていいと思いますw

関連する記事

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

コメント