世界中で大ブームになった『アナと雪の女王』の続編が公開決定!?

世界中で大ブームとなっている『アナと雪の女王』。私も先日見たのですが、予想以上にいい映画ですっかりハマってしまいました。

アナと雪の女王

興行収入はなんとアニメーション映画史上最高額の12億ドル!そんな話題の尽きない『アナと雪の女王』の続編が、なんと4年後の2018年に公開を予定していると噂になっていますが…

『アナと雪の女王』の続編はあくまで予想

有名ブログやまとめサイトで記事になったので、Twitterでは「続編キター」というリツイートが拡散していますが、ディズニーからの正式発表ではなく、あくまで続編がでるのではないかという予想なのでご注意を。

「2018年に続編」情報の震源地は、米CNN Moneyの記事です。同記事では、FBR Capital Marketsのアナリストが「we should expect a “Frozen” sequel in 2018.(2018年には続編が期待できそうだ)」と話しており、これは「CNN.co.jp」の翻訳記事でも同じニュアンスで掲載されています。

しかし、同記事を転載したニュースサイト「WYFF4.com」の記事では、なぜか「Disney is planning a sequel in 2018.(ディズニーが続編を2018年に計画している)」と書かれています。これを見た人が「続編きた!!」と盛り上がってしまい、ブログメディアやまとめ系サイトなども取り上げて情報が一人歩きしているようです。

LINK:『アナと雪の女王』の続編が2018年公開!?→それ、アナリストの予想っぽいよ

といっても、これだけの大ヒット作となったので続編が出る可能性はかなり高いでしょう。ただ、本当にいい映画だったので2作目が出るのであれば本作を台無しにしないようしっかり作ってもらいたいですね。

ついでに『アナと雪の女王』の感想を

私は日本語吹き替え版を見ました。

物語の展開は安定のディズニークオリティですが、それ以上に歌と音楽に感動しました。楽曲は「Let It Go ~ありのままで~」が有名ですが、個人的には「生まれて初めて」が印象的に残りました。かなり序盤のシーンなのですが、歌を聴いただけで泣いちゃいましたw

日本語版の『アナと雪の女王』では、アナ役の神田沙也加さんが特に素晴らしかったです。

正直、神田さんは二世タレントのイメージが強すぎてあまりいい印象がなかったのですが、この作品で見る目ががらりと変わりました。声優としての表現力もさることながら、歌の声の伸びがとても綺麗で適役だったと思います。エルサ役の松たか子さんもよかったのですが、ちょっと声が大人すぎる気もしました。

ちなみに『アナと雪の女王』の公式iPhoneアプリも出ています。

アナと雪の女王: Free Fall 1.5.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ファミリー, パズル
販売元: Disney – Walt Disney(サイズ: 86.2 MB)

映画を見て私も始めてみましたが、ステージの背景が関連するシーンだったり、使えるキャラクターが映画に沿っていたりでかなり面白いですよ!

関連する記事

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

コメント